
過去のこと、今のこと、先のこと。

その日その日に思いついたままに・・・・。

幸せ。

過去の

もういい年になるので、ぼーっとして

いると、軽く人生を振りかえることが

多くなった。子供の頃はいじめられっ子

だった。幼稚園から中学まで。でも

その頃はひきこもりとか自殺とかって

よくわからなくて、でも親に心配を

かけたくなくて、二重人格を演じている

ような毎日でした。さすがに顔にアザを

作って帰ったら、親が血相かえて直接

相手の親を呼び出して土下座させたけど

翌日、フルボッコ。先生にも目の敵に

されてたから、今思うと私は本当にヤバい

ところまできてたのによくもったな。

でも、小学校の卒業アルバムは破って

捨てた。親はそれですべてを悟ったらしく

何も言わなかった。中学でもクラスを

仕切る女ボスがいて、いろいろやられたけど

なぜか男子が味方になってくれて、部活の

友達が助けてくれて、担任の先生もすごく

よくしてくれた。やっと人生がかわった。

その後の私の人生は平凡だけど、生きてて

よかったと思えることばかり。平凡が

幸せなんだと強く思う。今、子供のころ

がんばったご褒美をもらっているんだと

感じながら日々を送っている。