
過去のこと、今のこと、先のこと。

その日その日に思いついたままに・・・・。

いじめていたあいつ。

先日、友達と話しているときに、こんな

世の中だから昔自分をいじめていたやつを

探してみたことある?と聞かれた。

そういえばさんざん、ネットをやっている

わりには考えてみたこともなかった。

で、なんだかすごく気になりだして

検索してみた。

びっくり。俳優になってた。といっても

舞台俳優がメインらしいけど、テレビドラマ

でも、脇役でちょいちょいでているらしく

私も見たことがあるようなもの。きが

つかなかった。

決してイケメンではない。悪役にいそうな

顔立ち。昔の面影が残っている。

私をいじめたことなんか覚えてないんだ

ろうな。いじめた方は覚えてないって

いうもんね。こっちはこんなに年月が

たってもつい先日のように鮮明に思い

だされるのに。だって腕にはあいつに

鉛筆で刺されてほくろとは違う黒い傷が

残っているから。

いじめっこは気をつけたほうがいい。

いじめられていたやつは死ぬまで忘れない

たとえ今が充実していても。