
過去のこと、今のこと、先のこと。

その日その日に思いついたままに・・・・。

洗濯との格闘。

息子が野球をはじめて6年めになる。

小学生の頃は週末だけだったが

中学校に上がると毎日練習着を手洗い

しなくてはならない。洗濯グッズは

いろいろ揃えた。洗濯ブラシ2種、

洗濯板大小2枚、他細々と。

洗剤は探したなぁ、どんな高機能でも

スッキリとはおちない。何種類の洗剤を

渡り歩いたか。で、ある日洗いながら

ひらめいた。この汚れ、靴と一緒じゃん

、ズックリンでもおちる?

やってみたらあまり力を入れなくても

おちるじゃないの。で、ホームセンターで

もっとおちそうなのを探すと、靴下汚れ

専用洗剤があった。これでもイケるか?

と、購入し使ってみるとおちた~🎵

今までの苦労はなんだったんだろう。

そもそも汚れるとわかっててなんで野球の

ユニフォームは白いのか?

なんにしても今後も戦いは続く。

頼むからがんばってくれ、息子よ。