
過去のこと、今のこと、先のこと。

その日その日に思いついたままに・・・・。

仁義なき戦い(笑)

お姑さんと同居している友達から

よく電話で愚痴られる。

今日は、ごはんを作ってくれたりとか

しないのにお姑さんに勝手に台所を

いじられるという話。どんなことかと

聞くと、長ネギを買ってきたら自分が

いない間に半分に切って冷蔵庫に

しまった、という。もうそもそも

お姑さんのこと嫌いでしょ(笑)

長ネギをそのまま使うことはないし

そのまま冷蔵庫にも入らないのだから

そうしてくれてよかったでしょ?

というと「…」きらいだから、やること

なすこと気に食わないところまできてる

のかな。私は旦那が次男だし、実家も

遠いからそのような苦労はしないと

思うから、姑と同居することがとんなことか

はかりかねる。だからせめて友達の

はけ口にならないと。時間がかかっても

いい方向に向かえばなぁと願う。