
過去のこと、今のこと、先のこと。

その日その日に思いついたままに・・・・。

宅配便さまさま。

通販

今、話題になってますね、配達に

関する様々なこと。うちももれなく

お世話になっているので、他人事では

ありません。うちを担当している

かたは慣れてきたのでしょう、

不在のときに連絡票を入れず、夜に

もう一度来てくれます。もちろん

日時指定ができないときのものです。

本当に感謝です。私がいないときは子供達に

お願いするのですが、きちんと礼儀よく

対応するように教えています。

なのに、先日のテレビの密着で

わざと居留守をする人や、時間指定で

いったのにその日はずっと留守で

翌日持っていったらありがとうの

一言もない、などなど無礼な人が

たくさんいました。そりゃ蹴りたくも

なりますね。

なんでそんなことをするのだろう。

お金を払っているから当たり前なの?

違う!ネットでなんでも買える世の中に

なったってそこはアナログ、たくさんの

人たちの大変な仕事でなりたっている。

配達してくれるかたはロボットではなく

人なのだから、心のある対応を

絶対しなくてはいけないと強く思う。